取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#04【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【04】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

私だけじゃなくて、チョーさんもおかしいと思っているみたい。
奇遇だね!
しかも、チョーさんが気にして、(多分)調査して、ひっくり返った事件がいくつもあるらしい。
マジか。
嗅覚は伊達じゃないってことね。

夏八木も折れてくれて、何かいいこと教えてくれるっぽい。
頼む!!

んんんー、現行犯逮捕だけじゃなくて、他にも理由があるみたい。
証拠?
証人??

あとは動機のあたりくらいだよね。

小出しではあるものの、色々と教えてくれる夏八木ちゃんいい子。

と、ここでどデカい情報が!!
まず、被害者について
何も情報なかったと思うんだけど、女性だということが判明。
んで、容疑者と義理の兄妹の関係(2人とも施設にいて、養子としてそこの園長が引き取った)なんだって!
赤の他人ってわけではない(血は繋がってないけど)のね。
ただ、まぁ姓は違うそうです。
戸籍に入らなかったってことなのかな?

関係性はわかったけど、それ以外の大事な部分は不明。

……と思ったけど、「被害者は生命保険に入っていた」との新たな情報が。
ということで、動機になりたるはその受取人が矢輝ってこと。
いやでも、そういうのって親じゃない?先に。
籍入れてないなら兄妹とはいえ別戸籍だし(苗字違うから)、それだと受取人に指定できないのでは……?(詳しくは知らない)

名前出てきたー!!
愛加美(めがみ)サツキ氏が妹さんのお名前。
そして被害者。
……めがみ……女神、か?

そういえば、この特殊効果ついているトゲトゲ吹き出しが、重要な証言になっております。
(書くの忘れてた)

勝手に取り調べしてないよね?って言われたけど、ごめん勝手に取り調べしてます!!!
じゃないと真相がわからないでしょう???
怒られてもね、引き続きしちゃうけどね←

夏八木の言う通り、動機機会手段は揃っているのかもしれないけど、肝心の証拠がないのでは……?
状況証拠はあるのか、現行犯扱いだから。
あれ、でも凶器は?
それからアリバイだよね。
現行犯で、その瞬間ならまだしも、突っ立ってるならその前にお亡くなりになってた可能性大いにあるじゃん???

と、色々疑問の余地は残るのよね。

しっかし、矢輝の趣味がナイフ集めって言われると、もうなんというか示し合わせたようになってる。
夏八木、矢輝が「やった顔してる」って言うけど、顔で判断しちゃいけないぜ……。

大体揃った?
まだ?

次は誰の取調べしようかな。

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました