百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#019【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【019】

20. ユークリス王の憂鬱

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

こ、今度こそ、ハイシャーンでユンマの話聞くんだからね!?
と思ってはいるのですが。
本拠地をうろうろしていたら、なんかめっちゃ早い子がいました。

兵士たちの話によると、食糧庫に忍び込んで、盗んだりしているらしい。
……うん、それは普通にダメだな……?
子どもみたいだけど。

早過ぎて、いつも見失ってしまうのと、どこにいるのかさっぱりわからないらしい。
で、ここで出てきたのがバババ様って占い師。
この人に聞けばわかるとかなんとか。
場所はダファンの村
……なるほど、行ってみないといけないね(ユンマは?)

いや、ちゃんとユンマのところへ行きます。。。
(多分バババとフェイの仲間なるフラグ立ったってことで良いよね)

ようやくユンマと顔合わせ。

行った先では、既にもう集まっていて。
で、ちょいちょいと、ペリエールがノアの説明をします。

このハーランってさ。
なんというか、いかにもって感じじゃない……?
「私アナタを裏切ってます」みたいな、ゲス顔してる(言い方)
しかし、言うこともいちいち腹が立つ←

マールリッジは別になんだけど。
悪役っぽさ凄くない?ハーラン。
そして気になってしょうがない(この顔が)

やっぱり、ペリエールが話しても、ハーランは気にしないっぽい。
こういうのって、ユンマのことを、グリュム領のことを少しでも大事に思っていれば、こんな言い方というか、態度にはならないと思うんだけどなぁ……。
そして恩着せがましいし、なんなら私は全く信用できない。
……全く信用できない(大事なことなので二回言いました)

それで、周りも結構ハーランに流されてると思うんだよね。
ユンマの押しが弱くてさ……。
優しさからだというのは、ひしひしと伝わってくるんだけど、人の上に立つには、圧倒的に強かさと思い切りが足りない。

だから、ハーランがデカい顔するんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

途中、カシウス将軍も出てきたのですが、この人は多分なかなかの切れ者。
そして忠誠心が凄い。
マールリッジも良いこと言ってくれる。
……こりゃ家臣にかなーり恵まれているな、ユンマ。

もうこのまま言い負かして、ハーランのことどっかに捨ててきてほしい←

ここは解散して、一旦王宮の部屋へ。

やっぱまぁ、昔からの知り合いではありましたね。
そっか、幼馴染だと思っていたのだけれど、ペリエール的にはそこまでだったみたい。
そんなに頻繁に会ってるわけじゃなかったからかな?

ここからは別行動。
ユンマのところにも行けたんだけど……。

特に話は出来なかった!(残念)

このさ、ユイリンって子、絶対ユンマのことを好きだと思うんだよね(大声)
なんというか、ちょっと熱が強い。
でも、そこが良い。
ユンマのこと、凄くちゃんと見ていて、正当な評価を下している感が滅茶苦茶ある。
こういう人がいるのといないのとでは、全然違うからね。
あ、勿論、マールリッジとカシウスも。

ユンマもまた来てくれて、みんなでお話。
そのあとは、マールリッジの元へ。

いやー、マールリッジはやっぱり参謀系。
でも、こういう人は好きよ。
これからハーランの企みを暴くために、ハイシャーン旧市街へ向かうことに。

が、ここから進むと大きなイベントになりそうなので、その前にストーリーもちょっと進んだし、この先にある街に行きたいと思います。

ダファンの村

ここにもまた仲間がいそうだな~。
あれです、最初のほうで話をしていた、バババ様のいるダファンの村です。
こっちの仲間イベントも進めるべく、いざ!

最初に出会ったこの子は人探し中。
……話している感じ、その相手はミオなのでは……?
編成を変えて突撃。

あってました!
というわけで、ハクギンが仲間入り!
ちょっとコンビ組ませてみたいな、英雄コンボできそうな雰囲気している。

こちらがバババ様!!!
ここにノアが来るのも分かっていた様子。
流石バババ様。
今後のために、同じ志の仲間を集めるのが大切……だと教えてくれたんだけど。
意見が一致していて嬉しい、大事だよね仲間集め。
速攻仲間になってくれたバババ様。
これからよろしく……!

ルーン屋ではコードLが。
彼はルーンのこと?魔導系のこととなると前が見えていなさそうな……?
水流のルーンを持ってきてくれ」って言われたんだけど。
水流のルーンって、上級のルーンだよね?
しかもこれ回復系のルーンだから、貴重な気がする!
見つけたら彼のところに持ってこなくては。

一旦村を出てこの先のダンジョンっぽいところへ。

シャンダール岩稜だって。
岩場だな、ここはちょっと敵が強くなっていそう。
まだ中には入れないので保留。
岩の上のほうに、でっかいトカゲみたいなのいたけどシンボルエンカウントなのかな?
可愛いので戦いたくない←

今回はここまで!
次回はハイシャーン旧市街向かいます!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました