【感想】ふしぎの森でコーヒーを【ネタバレ有】

こんにちは、しまです。
今回は「ふしぎの森でコーヒーを」の感想を書いていきたいと思います。

アプリのDLはこちらからどうぞ。
↓↓↓
Google Play⇒
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fujitakashi.fushigicoffee

App Store⇒
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2581%25B5%25E3%2581%2597%25E3%2581%258E%25E3%2581%25AE%25E6%25A3%25AE%25E3%2581%25A7%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2592%25E3%2583%25BC%25E3%2582%2592/id1603993050?uo=4

ストーリー

疲れた人にとっては「自分もこんな場所に行きたい!」と思うかもしれない場所。
サチは日ごろの疲れから、ちょっとの不思議が手伝って、この場所に行ったんだよね。

最後に分かるんだけど、魔女も猫も花トロルも、全部サチが持ち帰ってきたアイテムなわけなんですよ。
仕事先で破棄されそうになってた奴。

それが、しばしの夢を見せてくれたのかなって。
御礼に、みたいな。

Win-Winで優しい話じゃない?

抜け出すために必要な豆は結構な勢いで育っていくし、豆と交換で色々なものを販売してくれるし。
クラフトでも作り出せるし、自力なんだけど全部そろうのよ。
必要なものも。

本当に、ゆったりと過ごすのに必要な物だけ揃えて、美味しいコーヒー自分で淹れて、暗い森の中で誰にも邪魔されずに過ごす。
少しの恐怖はあるかもしれないけど(暗いし)、慣れたら最高なんだろうなぁ。

サチ

今回の主人公。
元々、ソロキャンプとかは気になってたみたいね。
でも、物を揃えて見てるだけ、実行する勇気まではなかった。

そこに来てこれなら、もうそりゃあコーヒー淹れるわな。
美味しいコーヒー。

色々と疲れていた彼女。
そんな彼女も、新しい住人がいるから、その子たちと一緒にコーヒーを飲む。
持って帰ってきたサチ、グッジョブやで……!

魔女

マフィンくれた瞬間懐いたよね←

物語によく出てくる、怖い魔女はいない。
優しい、魔女。

アイテムも用意してくれるし、帰る時もう一度確認してくれる。

正直、ここにいつまでもいたいなって思っちゃったなぁ、私。

花トロル

順番的に、私は魔女の次に出会いました。

お花畑を作りたい花トロル。
最初はサチに言われた通りひとつ咲かせてみるんだけど、そのあとは綺麗な花畑が。

悩み続けるよりも、まずはひとつやってみて、そこから広げていけばいいんじゃない?
というのはそうよね。
だって、悩み続けても進まないから。
でも、悩み続ける気持ちは分かる。
その初手ですべてが決まってしまうかもしれないから。

グルメ猫

マフィン好きなんだって!
可愛い猫ちゃん。

美味しい物を作るのに、サチと一緒に作ってくれる。
そしてそのおいしさにご満悦。
当たり前のように惹き込んでくれる嬉しい存在。

ニャーニャー言ってるのも可愛い←

帰宅

ここでわかるのよね。
存在自体は実在するものだったと。
サチ以外の登場人物。

サチはまた日常に戻るわけだけど、あそこに行きたくなる気持ちわかる……!
私も行きたい……。

うちにも置物いっぱいあるんやけど、ある日突然ふしぎの森に飛ばされて、一緒にコーヒー飲んでくれんかなぁ。。。

おわりに

「ふしぎの森でコーヒーを」は、短いゲームです。
が、ずっとその世界に浸ることも出来ます。

ゆっくりと独特の世界に浸りたい人にお勧め。

そしてコーヒーが飲みたくなる。

キャラも女の子は普通の子なんだけど、周りが個性的で可愛らしい。
嫌なキャラも出てこない。
自分好みのクラフトも出来る。

世の中の喧騒を忘れたいときにしたいゲームだと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

=========
当コンテンツはTakashi Fujitaの『ふしぎの森でコーヒーを』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Kaoru Yamada
=========

タイトルとURLをコピーしました