【フリゲ】MARIA【0013】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第13回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:不可侵 様

MARIA

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/28544

こちらのゲーム、

所要時間:最短1分前後(全要素回収まで15分程度)
ED数:-
ジャンル:ノベルゲーム
推奨年齢:15歳以上(高校生~
)

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

イラストから結構惹かれています。

アンドロイドを操って、MARIAを調べていくゲーム。

考察系のゲームで、明確な答えはゲーム上では出ないようです。

ホラゲ―ではないですが、ホラー表現があるそうなので、苦手な方はご注意くださいとのこと。

キャプチャ見てると、探索するアンドロイドの会話と、MARIAを調べた時に出てくるテキストから、物語の背景(MARIAとか、この世界とか)を断片的に読み取れるっぽい。
謎みたいなのがあるのはめちゃめちゃ楽しみ!

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
試聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【MARIA】遺跡の遺物を調査しに行くアンドロイドと遺物の話【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

アンドロイドはニンゲンっぽい会話(動作)をしてくれるし、MARIAはニンゲンなのでは……?

少なくとも、下半身はニンゲンな気がするんだよね。。。

物語みたいに流れていくのが、この世界の話(顛末と経過)だと思うのよね。

この世界の人間は廃退していて、そうなってからものすごーくそこからは時間が経っているはずなんだよね。
人間がいるうちにアンドロイドが出来て、その上で人間はアンドロイドを利用して生活していく。
そうしていくうちに、人間とアンドロイドの立場が逆転(もしくは対等)して、人間は人間で調査や実験対象の扱いになっている。
多分、戦争的なモノが起こったんじゃないかなぁ。

実況中はそこまで考察が出来なかったので、後々考察したいと思います。

こういう荒廃的な世界観大好き。
んで、ディストピアっぽいというか、ポストアポカリプス(だっけ?)みたいな要素も好き。
ちょっと暗めの物語、全てが語られない謎がある物語が好きな人にお勧めかなと。

あと、地味に見た奴と見てない奴(会話とか話ね。MARIA調べた時の)が判別しやすいのが助かる。

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました