百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#038【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【038】

仲間集め⑮

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

本当はアスラバートのサラスの元へ向かうはずだったのですが。
そのタイミングで仲間集め出来なくなるのかわからなくて心配なのと、料理対決でトリオを倒して少し時間が空いたので、次の対戦相手……ということで本拠地に戻りました。

料理対決自体はそんなに時間かからない筈だし(連敗したらやばいけど)

というわけでクルツの元へ。

仮面の女戦!
……この仮面の女、クルツの奥さんじゃね?

っていうのも、カードゲームで出てくる帰ってきたクルツの奥さんのシルエットと同じだと思うんだけども。
そうすると、奥さんは死んでなかったし、クルツも後悔しなくて良い(少なくとも奥さんの分は)ことになるのだから、それを祈っているよ。

それでは、レッツ料理対決!

絶対強いはずなので、料理も慎重に選びます。
審査員に合わせたい気持ちもあるし、全体的に平均的に点数取りたい気持ちもある。

結果この組み合わせ。

ちなみに審査員は
・ミオ
・スカーシュ
・ロディ
・ミラン

でした。

見事勝利!!!

トリオの時は1点差しかつけられなかったから、今回ちゃんと勝てて良かったよ。。。

そしてやはり奥さんだった様子。

いや、無事再会できてよかった!
しかも、失っていた記憶も取り戻しているから、これもう完全に光側です。
闇落ちしっぱなしじゃなくてよかった……!

このままクルツの奥さんシーラが仲間入りです。

でも、闇竜料理界はシーラのこともクルツのことも許さない……って。
てことは、組織のトップと戦ったりするんだろうか。
みんな蹴散らしてきたので、あと残ってるとしたら総帥しかいないと思うんだけども。

せっかく本拠地に戻ってきたので、先日は勝てなかったカードゲームに再チャレンジ。
シュクシーン再戦よろしく!
デッキは少しだけ編成してあります。
よく使うのが色違いだったので、それを中心に。

勝ったぁぁぁぁぁぁ!!!!!
やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

デッキ選びって大事やね。。。
自分の癖というか、つい選びがちなスキルに合わせた方が良い。

無事にシュクシーンが仲間になりました◎

永遠に勝てなかったらどうしよう……って思ってたんだよ、シャークシップレースと一緒で。
本当に勝てて良かった~!
ちょっとひと段落。。。

本拠地に来た時は、大体施設の確認をします。
レベルアップできるか、なにか拡張できないか。

で、今回もその延長戦。
イイ感じにギルドが成功 / 大成功を収めてくれていて、遠慮なく素材が使えそうです。

ノアの部屋の模様替えをできるようにしてみました。
折角一室あるんだもんね。

と、気になっていた謎の部屋には猛獣のホネが足りない。
……んんー……取りに行く?
ということで、ちょっと取りに行くことに。
いい加減、この部屋も作りたいわ、ということで。

そういや、編成で鍵の子外せるじゃん!と思ったんだけど、外せるだけでその状態ではパーティ組めないんだよなぁ。。。。。。。
行けるじゃん!と思った自分の馬鹿。
よく見たら、名前が赤文字になっていました。

そりゃそうだよな……話進まなくなっちゃうし、強制加入の意味ないよな……。

イベントさえ起こさなければ良いかな?と思い、再度アスラバートへ。
強制加入のメンツたちの、装備を整備しに行きます。

……と、狐ちゃん?

昔食べた味を探しているみたいで、味探しに協力することに。
料理と言えばクルツですよね。
……クルツに会いに行けば解決する話?

また本拠地には戻る予定なので、聞くのはそのときにしよう。
今回の猛獣のホネは砂漠の巣穴&恵みの丘へ。
(素材集めプラスになるサポートをお忘れなく!!!)

そうしてようやく謎の部屋開通!!!

誰!?
全然知らない人いるんですけど!!?

この部屋に行ってみたらわかるの……?
彼女(女の子だよね?)彼女は仲間なの……?

部屋も謎ってつくし、気になるので行ってみます。

……なんかやべーやつきたな?
セルビネットだって。
発言が電波なのか本気なのか全然分かんないんですけど。

異次元のどこかに行けるっぽい。
……死なない?本当に?
まぁいずれ行くことになるだろうので、一回いきたいと思います。

力試し的なやつなのかな?
今一番強い子たちで行ってみよう、そうしよう。
この段階で解放できる(実際は多分もっと前に素材さえあれば解放できたと思うし)なら、そんな勝てないほどではなかろう……?

最初のボスはコゲン
え、じゃあ大したことないのかな?なんて思ってたんだけど。
……雑魚敵の癖にめちゃくちゃ強くないか……?
倒すまでに時間かかるぞ……?

えー、一戦目、何とか倒した結果のBefore&Afterをどうぞ。

Before

After

一気に9もレベル上がったの!?
そりゃ的強いわ!

こんなに上がるだなんて思っていなかったのでビックリです。
はぁぁぁ、勝てるんだったらレベル上げにちょうどいい……のか……?

なんて思ってたら二戦目。
連戦です。
でもコゲンじゃなくて強いザコ。

が、9もレベルが上がったからか意外と簡単に勝てるようになりました。

それでもレベル3上がるからね。
強いんだよね。

三戦目が遂にコゲン。

レベル上がったのに、全然勝てる気がしない……!
ギミックは相変わらずで、岩を落とすことが可能。

もう負けよう、と思った死闘の末、ミランフランチェスカの2人で勝利……!

二人だったからか、なんと67レベルになりました。
恐ろしいなここ。。。

この先にはとても進めないので(戦うたび(先に進むと)に強くなるよね……?)、脱出選択。

戦ったからなのか、勝ったからなのか、セルビネットが仲間になりました。
この先もここで相手してくれるんやな……?

どっと疲れたんだけど(戦闘長かった!)、本拠地に戻ってきているので、狐ちゃんに聞かれていたことをクルツに相談してみます。

相談した甲斐があったー!!!
野菜のミルクスープだって。
しかもクルツが作ってくれた!
ありがてぇ!

これをもって、次回は狐ちゃんの元へと向かいます。
見つかったよー!
これで正解だと良いな。

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました