百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#037【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【037】

37. 迫りくる危機 / 38. アンデッド軍団、再び / 39. ヤールナーン落つ

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

本当は遺跡に向かいたかったんだけど(CJイベント)、今アスラバートのイベント中なのでパーティの編成に制限がかかってるんですよね。
固定枠が多くて。

遺跡はイーシャとガルーを固定で連れて行かないといけないので、そうすると戦力的にちょっと厳しいものがあり。
一旦アスラバートが終わるまで保留にすることにしました。

で、入り損ねた(忘れてた)温泉へ。

またお前か!!!

本当に良く会いますね、サイード・アリ

なんと今回は、身の上話をしてくれました。
なんかこう、秘密の話もしていたし、ちょっと悪役なのかな?って思ってたよね、ごめんねアリ。

そして閃光のルーンをくれた……?
めちゃいい奴やな……?(単純)

アイテムくれたってことは、これが最後なのかな?
ちょこちょこ動画に映っているので(ブログにも書いているし)、また別記事に攻略情報的な感じで書いていきたいと思います。

折角本拠地にいるので、前回ホーガンも仲間になったことだし交易所の建築!
素材あって良かった~!!

こうしてアスラバートへ向かいます。
イベントを進めなければ……!

アスラバートに着いて、ちょっとイベント。
マキシム、よっぽどエレクトラ将軍に惚れているんやな???
アルー曰く「同中ずっとその話ばっかりだった」らしい(笑)
気持ちは分かる。
好きな人の話ってついついしちゃうんだよね←

まぁでも、早く報告した方がエレクトラ将軍も安心すると思うので、ここは素直に彼女の元へ向かいます。
と、サラスとエレクトラの元に向かおうとしたんだけども。

不穏な空気が……。
なにがあったの……?

ヤールナーンに、アンデットの軍団がまた来ただと!?
え、割と最近来たよね?
あの骸の感じだと、ちょっと早くない??
そんな奇をてらってくる奴には見えなかったけど、うーん。

しかもね、サラスに軍は出せないと言われてしまった。。。
進軍されているんだけどな……?
わかってるよう……アスラバートになにかあったら困るからだろ?
ぐぬぬ……仕方ないので、自分達だけでも一旦ヤールナーンへ戻ります。
メリサも気が気じゃないよね……。

エレクトラ自身、苦渋の決断だったみたいだね……。
心を砕いてくれてありがとう。
正直、大量に攻めてこられると、中にいる側は守り辛いのか守りにくいのか分かんないんだよね。
ヤールナーンのあの構造。

ヤールナーンが陽動でアスラバートに本体が来る可能性もあるし、こっち側全部が陽動で他の地域責める可能性もあるし。
トゥーノーズ西もそこそこの大きさだったから、壊滅すると痛いよね。

うだうだ言っていても仕方ないので、もうヤールナーンへ。
サクッと飛ぼうとしたんだけど、この瞬間はヤールナーンにファストトラベルできないっぽい。
一番急いでるのに!
あれか、ヤールナーンへ行く時に村の中に出ちゃうからか。

一応村の中は歩き回れるっぽい。
イベントさえ起こさなければ。

んんんーーーーーーー。
帝国軍か?
それとも、アンデット軍か?

若干のホラーみを感じたので、こちらの画像で。
アンデット大量湧きだよ!!
湧いてくる姿は正直気持ちが悪いです。。。

めちゃくちゃアンデットが押し寄せてくるんだけど、ここだけホラゲーだわ。
ゲーム違ってるわ。
ちょっとね、集合体恐怖もあるよね。。。

しかし、ナルンはわかるんだけど左の人は知らない人。
この人が今回はアンデットを操ってるっぽい。
骸はどうした??

ウェーブにクールになれ!って言われたんだけど、私は違う人が浮かんだわ……。
ねぇ圭一……。

多勢に無勢、普通に戦ったらもう人数的な物で勝てないでしょう。
無限涌きだろうにアンデット。

メリサはヤールナーンを守るために戦うつもりでいるけど、これじゃ負ける。
死んでしまっては意味がない。
奪われたものを取り戻すこともできない。
というわけで、今回は逃げることを選びます。
逃げて、故郷が奪われてもいつか取り戻せるように。
人がいれば、そこに故郷を築くこともできるんだから。

今回の目標は、生きてみんな逃げること。

戦えない人がちゃんと逃げられるように、みんなでその道を繋いでいきます。

誰かを守るためだから、この戦いには意味も価値もある。
逃げ着けど無駄じゃない、間違ってない。

リルンがここで加入。
まさかの強制加入(ノア除く)が同行者枠3人なのに4人……!
仕方ない。。。

此処からは各所でイベント戦。
一応雑魚専だろうということで、おまかせ戦闘を行っていきます。
ほら、連戦じゃなければ回復挟めるし。
コマンド入力よりも圧倒的に早い(多分)

アンデット、文字通り湧いて出てくるからね。。。

敵さんはこんな感じ。
なんというか、知ってたら貰った閃光のルーン装備させていたと思うの。。。
あ、あと雑魚とはいえ連戦もありました。
レベル上げの戦闘かな。。。

デェイラードとは戦わず、早まりそうなメリサを制してなんとか脱出。

つまり、ヤールナーン陥落ということですね。。。

悔しい!
でも勝てないから仕方ない!
でも(ry

絶対取り返す!

一旦アスラバートへ戻ると、マキシムが出迎えてくれました。
加勢できなかったことを詫びられ。
仕方ない、仕方ないことだよマキシム。

幸いだったのは、援軍が間に合ったことかな。

次回はお城に行くところからスタートです。

……あああ、やっぱり悔しいなー!!!

*****
続きはこちら。

百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#038【ネタバレ有】
【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【038】仲間集め⑮こんにちは、しまです。今回もこちら「百英雄伝-HUNDRED HEROES-」をプレイしていきたいと思います!▼&#x26a...

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました