取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー- / プレイ日記#20【ネタバレ有】

【プレイ日記】取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-【20】

こんにちは、しまです。
今回も取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

これで20回目のプレイ日記。
登場人物少ないけど、ボリュームある……!

矢輝も、向かいのマンションからサツキの部屋が丸見えなのはわかってたみたい。

で、これ。

うーん、そうすると、お隣……?
肝井か!?
もうやだ、みんな怪しく見える_(꒪ཀ꒪ 」∠)_

えええ、しかもさ、ベランダの仕切り壊れてるんだって。
ってことは、肝井がベランダに来ていても分からなくない?
普通にこれちゃう、壊れてるから、壊さなくても。

下着ドロは肝井?
殺人犯は?

正義感つよつよなのか、優しさからなのか、サツキは下着にもうこんなことしないで、自首して的な手紙を入れたそうだよ。
……おおお、逆撫でしそうで怖いんだが。。。
その結果の報復?

施設は経営難なんだって。
経理のオッサンが、お金持って女と逃げたって。
……あれ、これ動機になっちゃうやつじゃん。
でも、ばあちゃんはずっと入院しているから、できないよね。
何してんだよオッサンんんんんん!!!

個人的には、この夢すごくいいと思うな。
だって、いわゆる社会的弱者の力に絶対なってくれそうじゃん。
辛いことを経験してるから、優しくなれると思うんだよ。

今回の取り調べで、下着ドロの話が出て、ベランダが壊れている話も出たから、これは肝井の仕業かなと想定。
そうすると、ベランダの持ち主不明の指紋は肝井のもの?

弁護士の夢は、サツキと喧嘩になっちゃったけど、それでも夢が叶うといいな……。

でさ。
ちょっとあと思いついたのが悲しい結末なんだけど。
サツキが自死だった場合。
それだと保険金は降りないから、殺人に見せかけて……とか。
それなら、保険金は弁護士を夢見る兄と、経営難の母親の元へ行くんだもん。

正直、この約束はしたいよ?
だって、捕まえたいじゃん。
でも、でももし……。

いや、まだわからない!
矢輝も何かいいことを教えてくれるって。
チョーさんのことを信頼して。

……んぁぁぁぁ!!!
ニット帽を忘れた……だと……?

そういえば、忘れ物を取りに行くって言ってたね、最初の方に。
それがこのニット帽か!

え、じゃあ、ニット帽を被った人が入っていくのを見たとして、それは1回目?
2回目はなかった。
美馬下が見たのは、1回目なの?
それとも……?

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『取調室-夕暮れ刑事と最初のミステリー-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました