【フリゲ】フランツとグスタフ【0008】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素が含まれる可能性があります。
ご了承いただける方のみお進みください。

第8回目の実況に選んだこちらのゲーム。

作:沼江蛙 様

フランツとグスタフ

でございます!

ゲーム内容

該当URLは以下となります。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/28384

こちらのゲーム、

所要時間:5分程度
ED数:-
ジャンル:脱出ゲーム(アドベンチャーゲーム)
推奨年齢:全年齢

となっております。
(ふりーむ!様内、ゲームページの説明を流用)

プレイ前の感想

ドット絵良いよドット絵(好き)
脱出ゲーム系って、あんまりやったことないんですよね。
そんなに推理が得意じゃないから(でも逆転裁判は好き)、クリア出来ない←

今回はワンマップ、簡単ぽいので、レッツチャレンジの精神でやりたいなと。
ゆるーい感じの雰囲気出てるよね。
……王子、甘やかされてるんだろうなぁ(やっぱり、長年見てると可愛いよね?ね??)

実況動画

⚠︎
実況プレイにつき、ネタバレを多大に含みます。
視聴に関しては、自己責任でお願い致します。
⚠︎

実況動画は、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓

【フランツとグスタフ】闇マーケット行きたいからお金欲しい。そうだ!宝物庫に行こう!【フリゲ実況】

プレイ後の感想

⚠︎
プレイ後の感想につき、ネタバレを多大に含みます。
閲覧に関しては、自己責任でお願い致します。
問題ない方はスクロールしてください。
⚠︎

ゆるい感じのやりとりが良い!
全員罰喰らってるのが笑えた。
仕方ないよね、連帯責任だよね(笑)

二人がボケで、兵士さんは終始ツッコミかと思いきや、まぁそうでもないところがさ、好き。

脱出ゲームとしては、かなり緩めで助かりました!
すぐパニくるからね←
これくらいがちょうど良い、掛け合いに集中出来る。。。
普段やってる人には物足りないかもしれないけど、マップ+終了までの時間考えたら、考えてあって面白いゲームだと思うの。

あ、父上母上、パスコードとして入れてごめんって思った(笑)
最初そういう系だと思ってたから、入れるの躊躇わなかったよ。。。

サクッと遊べて、後味も全然悪くない、ほのぼのギャグって感じで楽しかったです!

終わりに。

動画や感想は、いかがだったでしょうか?
気になる方は、是非プレイしてみてくださいね!

Twitterのフォローや、動画の高評価、お気に入り、チャンネル登録大歓迎です!
お待ちしております(´◒`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました