【プレイ日記】英雄伝説 ガガーブトリロジー【018】
【朱紅い雫 / EASY】ヴァルクド – ドークス – 真実の島 – ヴァルクド
こんにちは、しまです。
今回からこちら「英雄伝説 ガガーブトリロジー」をプレイしていきたいと思います!
▼
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
英雄伝説 ガガーブトリロジー
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。
▼
▼
▼
▼
基本情報についてはこちら。
前の記事はこちら。
はぁ、立て続けに悪いことばかり起こるな。
何か呪われているんだろうか、アヴィン。
ガウェインには怒られ、しょんぼり。
でも、いろいろ目標もできました。
まだ神宝は足りない。
現状、アヴィンが持ってきた二個がクロワールの手に渡ったけど、まだ四個足りないんですね。
それを探さないといけない。
じゃないと、アイメルを助けに行けない!
ここで新たな土地?の名前が。
真実の島、か、いったいなにがあるのやら。
あー、もしかしてと思ってたけど、やっぱりドミニクの彼女が先代ドゥルガーの娘だったのか。
納得。
アヴィンのこと、昔の自分みたいに見えてるのかな……。
ルティスの様子を見てから、この後はドークスへ向かいます。
エリアも11へ。

難なく11-1から11-10まではクリア。
周囲を探索しつつ、船に乗るべくドークスに入ります。
……あ、え?
え、何でこんなところにいるの!?
寝てたはずじゃない!?
私、大聖堂にいるの確認してから出てきたよ!?
ルティス。

もうなんか、アヴィンの鈍さはどうにかならんのか(笑)
鈍感力はギャルゲー主人公。
ルティスが、どうしてオクトゥムの使徒になったのか。
過去の話。
なんだかなー、救われたい人は、こういう道を辿るというか。
耳障り画力手、魅力的で、縋るものがあればそちらに行くんだな、というのがすごくよくわかる。
それだけしんどかったんだよね、ルティス。
生きる為に何でもしたというのは、文字通りなんだよね。
そしてルティスは、一人旅へ。
ん?
アヴィン自身これで良かったのかって言ってるけど、引き留めなくてよかったの?
私、てっきり引き留めて一緒に旅するもんだと思ってたわ。
それに、普通に裏切り者扱いだから、道中危険しかないよね?
いいの?本当に??
あ、いや、待て待て私。
もう一回チャンスがありそうだ!
再度、ルティスに声をかけに。

そうだ、いいぞアヴィン!
やったー!
ルティスが仲間に!!!
何だか女ったらしですねアヴィン。
そういや、ふと思ったんだけど、これ、マイルお亡くなりになったことシャノンが知ったら、一体どうなっちゃうの……?
ガウェインと共に青春を見届けながら、真実の島に向かいます。

うーん、表は何もなさそう。
このまま遺跡の内部へ。
青の民が築いたものだそう。
なんか、ルティスがいるから、突っ込み役が安定した気がする←
アヴィンとガウェインは、どっちもボケ役だったか。
お、遺跡には先客が。
見覚えはあるよ、ガチャで。

彼はミッシェル。
自己紹介だけして、祭壇に立ってみるものの、なにも起こらない。
そこでミッシェルがヘルプを。
ふーん、彼の故郷はシャリネって場所なんだって。
いや、めっちゃすごい人!
彼のおかげで、神宝も反応。
……?
なんだろう?
なんとなく、過去を追体験しているような雰囲気が。
これって、神宝の力?
それとも遺跡の力?両方?
気が付いたらミッシェルはいないし。
彼は多分だけど、別の話の人?
ガウェインがシャリネは聞き覚えのない場所って言ってるし、そうすると、別の話なのか、別の時代なのかくらいしか。
これ以上は何もこの島では起こらなさそう。
とりあえず、この島で起こったことを報告すべく、クロワールの元へ戻ります。
神宝の情報をおぼろげながらゲットできたから、行った甲斐はあったのかな……?
私はどこがどの場所なのか全然わかっていないので、ガウェインの記憶力に期待するしかない。
頼んだよマジで。
次の目的地は、四精霊のいる場所かな。
風はイドゥン、水はスコティア、地はネフティス、炎はザール。
目標は決まったので、ここからは二手に分かれます。
ガウェインはレアメタル、私たちは祠を探しに。
……と思ったら、なぜかこの聖都に魔獣たちがわんさか。
おいおい、そりゃないぜとなりながら、その魔獣を倒しに行くと。
迅雷のダグラス!!
ナイスー!!!
味方が多いってホント安心感あるな。
ダグラスなら、呼ばなくてもどこにでも駆け付けてくれそう←
ここにきて、私の中のダグラスの好感度が急上昇中。
積もる話は次回に持ち越し。
何かこの元気さが癒しだわ。
次の記事はこちら。

各種攻略
攻略記事一覧 / 隠し宝箱の場所 / 斡旋所の依頼 / 秘伝書の場所 / ステージエリア一覧 /
各種寄り道
=========
当コンテンツは日本ファルコム(OW Games、HUNT Games発行)『英雄伝説 ガガーブトリロジー』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©日本ファルコム(OW Games、HUNT Games発行)
=========
