笑顔の錬金術師 / プレイ日記#09【ネタバレ有】

【プレイ日記】笑顔の錬金術師 【09】
第2章 弓使いと無口なカエル

1話 宿命のライバル登場!?①

こんにちは、しまです。
今回も笑顔の錬金術師をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

笑顔の錬金術師 / プレイ日記#08【ネタバレ有】
【プレイ日記】笑顔の錬金術師 【08】サブクエスト②こんにちは、しまです。今回も「笑顔の錬金術師」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこちら。↓↓↓===⚠︎&#x2...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
笑顔の錬金術師
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

ちょっと商店で買える本が出てきたので購入。
「木材の切り出し方総論」「図解 オイルの製法」、そして「ワタたん〜木綿の妖精〜」のみっつ。

持っていた「転ばぬ先のステッキさん」も読むことができて、新しくレシピをよっつ覚えました◎
が、現状作ることができたのは木材のみ。
仕方ない、素材がないからな。

ふらっと酒場へ行ってみると、見たことのない女の子が!

キトンっていうんだって。
獣人じゃん、可愛い。

……もしかして冒険要員!?
確かに冒険要員なのですが、こちらは課金要素でした。
課金することで彼女が仲間になってくれます!
他にも課金キャラいるみたい。
……おおう、人外は魅力的……。

……って!
全然ストーリーに進んでないよ私……!!

寄り道大好きしまです。
ストーリー言いながら商店に向かいます←

商店も、なんかレベル上げというか、スキル振り分け的なことができるらしい。
……出来ることめっちゃあるな??
これでお店で購入出来るアイテムを増やしたり、レシピ本を増やしたり出来るみたい。
そうだよなぁ、採取にはお金と時間がかかるから(多少取れるものはランダムだし、特に個数が)、少ないorピンポイントで欲しいものは、買っちゃうのもありだよね。

この時点で、公園に人が増えているんだよ……見にいきたいんだけど、全然お話進まなくなっちゃうので、断腸の思いでストーリーを選びたいと思います。。。

はい、ポチッと。

散歩に出たネイクは、1人の女性と遭遇。
……連れているのは、ピンクのトカゲ……?
違った、ネイク的にはカエルだったみたい。
サイズも大きいし、色はピンクだし、あのカエル結構目立つよね。
弓よりもそっちに目がいっちゃう。
……弓持ってるけど、どうなんだろ、冒険者かな?

とここでタイトルコール。

うおぉぉぉぉ!!!??
誰か来た!

めっちゃ疲れてる(笑)
そしてお連れの方が1人。

アカネちゃん?
じゃあ、この急いできて息切れしているお方は?
ハンサム・メイヤー。。。
頭に正義の錬金術師……って、自分でつけてたけど。
あとナイスガイ。
……ナイスガイ……?

の割には、笑い方がちょーっと下品、なんですけど……?(言ったら怒られそう)

うん。
マジのいう通り、全然正義っぽくない。

な、なんか、盛大に勘違いしてるけど、コイツがホワイティアさん大好きなのはよくわかった(まだ言ってない)

濃いのが出てきたところで次回へ!
(毎度中途半端になってきちゃったな……ごめんなさい……)

*****
次の記事はこちら。

笑顔の錬金術師 / プレイ日記#10【ネタバレ有】
【プレイ日記】笑顔の錬金術師 【10】第2章 弓使いと無口なカエル1話 宿命のライバル登場!?②こんにちは、しまです。今回も「笑顔の錬金術師」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこちら。↓↓↓...

=========
当コンテンツは株式会社トイストビーチ, 株式会社アソボックスの『笑顔の錬金術師』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©
株式会社トイストビーチ, 株式会社アソボックス
=========

タイトルとURLをコピーしました