笑顔の錬金術師 / プレイ日記#06【ネタバレ有】

【プレイ日記】笑顔の錬金術師 【06】
第1章 誕生!小さな錬金術師(チュートリアル)

3話 物語の始まり

こんにちは、しまです。
今回も笑顔の錬金術師をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

笑顔の錬金術師 / プレイ日記#05【ネタバレ有】
【プレイ日記】笑顔の錬金術師 【05】第1章 誕生!小さな錬金術師(チュートリアル)2話 恐るべき奇病④こんにちは、しまです。今回も「笑顔の錬金術師」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこちら。↓↓↓...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
笑顔の錬金術師
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

急いでネイクは町長の元へ。
奇病を治す薬ができたことを、ホワイティアとシアンへ伝えます。
……そう、ネイクは初めて錬金を成功させたんです!

早くこれを町長に渡さないといけないんだよ!
帰っちゃった?
もう町長、家に帰っちゃったの???
そんな、帰っちゃったなら、家まで届けないといけないじゃない!
間に合わなくなっちゃうよ!?
どんな病気なのか、あの大袈裟なはなしがあってるのかわかってないけども!

なんて言ってたら、「渡す必要がない」って言われまして。
……なんで?

……は?
は、え……???

嘘ってどう言うこと!?

なんてこったい、シアンが芝居を打ってもらったんだって、ネイクに発破をかけるために。
シアンだけでなく、ホワイティアも共犯か……!!

でも、結果として作れるようになったんだもんね。
そこはよかったね。
ネイクもなんか、特に怒るとかないし。
結果オーライじゃん、病気の人もいなければ、錬金術もできるようになったし。

ただ、錬金術の才能は、本当にないみたい……。
まじか……マジか……。

でも、諦めずにこれからも頑張ろうとするネイク。

ところがシアンに「もう教えることは何もない」と言われちゃったよう。。。
でも、まぁ……そうだよね、1人で錬金して、アイテム作って持ってきたんだから。
一人前になったと言うわけね。

……お?
これは、もしかして不老不死系……?
それとも、蘇生系……?

……今度こそって、どういうこと?
もしかして、一回作ろうとして失敗してる……?

ちょっとネイクに対して謎が出てきたな。
多分禁忌系だよね?
この言い方といい、名前といい。

ここで、第1章は終了しました。
……確かに、これはチュートリアルとしての機能の使い方を覚える反面、ネイクの人となりと、シアンの人となり、そしてちょっとばかし過去を知る……って意味もあるので、やったことない人は絶対やったほうが良いね。
知っているなら、やらなくても大丈夫。
(だと思うけど)
忘れてたらー……ストーリーのために、やったほうが良い、かな……多分。

才能はないけど、一応素質はあるんだな、ネイク。
素質って確かに、後からつけられるものじゃあないもんな。
ダメなものはダメだし。
才能は、開花することもあると思うんだけど。
(遅咲きとか言うし、開花したって言うし、あれって後からでも起こりうるものだよね??)

でも、諦めないねネイク。
ずーっと笑顔だし、頑張ってるし。
まだ序盤も序盤なんだけどさ。

何かしらあるわいね。
裏が(言い方)
でもそれが、この笑顔に合うものだと信じているよ……!!

今回はここでおしまい。
次回はきっと、第2章のタイトルコールが出てくるはず……!!!

*****
次の記事はこちら。

笑顔の錬金術師 / プレイ日記#07【ネタバレ有】
【プレイ日記】笑顔の錬金術師 【07】サブクエスト①こんにちは、しまです。今回も「笑顔の錬金術師」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこちら。↓↓↓===⚠︎⚠...

=========
当コンテンツは株式会社トイストビーチ, 株式会社アソボックスの『笑顔の錬金術師』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©
株式会社トイストビーチ, 株式会社アソボックス
=========

タイトルとURLをコピーしました