百英雄伝-HUNDRED HEROES- / プレイ日記#036【ネタバレ有】

【プレイ日記】百英雄伝-HUNDRED HEROES-【036】

36. 雪の国にて③ / 仲間集め⑭(主に交易)

こんにちは、しまです。

今回もこちら百英雄伝-HUNDRED HEROES-をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
百英雄伝-HUNDRED HEROES-
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

今回のプレイ動画はこちら。

氷の洞窟、最奥地までやってきました!
ここに最後の一人がいる子とは、ほぼ確実なんだけど。
まぁきっと、一筋縄にはいかないでしょうね……??

ですよねー!!!

ルディはこれに弟を食べられたんじゃないかと気が気でない。
この魔物の隙間からひょっこり弟が~なんてこともなかったので、このままボス戦に突入です!

相手はフェンリル

ちょーっと素早さが低いな私のパーティ。。。

今回のギミックは巨大ツララ落とし
天井にツララが生えているんだけど、これをギミックとして落とすことで、フェンリルに追加ダメージを与えることができました◎
一度落とすと、次また落とせるようになるまでにはターンがかかります。
でも、一回でダメージ300(恐らく固定)与えてくれるので、使っておいて損はない!

相手のアンカーダンスは前衛列攻撃かな?
範囲攻撃は油断すると命取りになるので注意したいところ。

回復系アイテムがあればそんなに苦戦することはないんじゃないかな?
比較的倒しやすいほうの部類に入ると思う。

しっかり作戦設定しておけば、多分おまかせでも勝てるのでは?

なお、私の最後の一撃はギミックのツララでした。
ツララに功労賞。

フェンリルを倒した後は感動の再会!

最後の一人、トムスを無事見つけることができました!

いやーしかし、これは実は主人公たちがやってきて正解だったのでは……?
一部隊だったら、もしかしてこの大物は倒せなかったんじゃないかなと思ってしまう。
普段戦うにしても、相手は同じ兵士か雑魚系の魔物だろうし。。。

こうして無事全員見つけたノアたちは、スクリス村へと凱旋します。

今回は有事だったから、サラスも舞台を出さないことにしちゃったけど、本来ならば凄く頼れる相手のはず。
助けてくれなかった……とは思わずに(ノアたちもいたし)良好な関係を築いていってほしいよねぇ。

御礼になるかはわからないけど……と、ルディが仲間入りしてくれました◎
少年枠!
子どもは多くないですからね。
貴重かも。
……私が少年って思っているだけで、青年に足突っ込んでる可能性もあるか。。。

と、ここで情報。
どうやら帝国軍が近くまで来ているらしい!

これはアスラバートを、ノールスターを侵略しようとしている……?
可能性あるよね。
来る前に教えてもらえて有り難い……!

ですが、このままアスラバートへは向かいません(笑)
イベントが一段落ついたので、一旦本拠地へと戻ってレベルアップ。
本拠地の施設で解放できるものを探して開放していきます。

……思ったよりも解放できなかった!
上位の素材が足りてないんですよねぇ。。。
仕方ないんだけど、ギルド派遣で間に合わない分は、自分でやっぱり取りに行かないと間に合わないよなぁ。。。

そして、温泉にアイテムってどうやって入れるんだ……?と見に行ったところ。

サイード・アリ発見!
あなた本当にいろんなところ旅してるわね。
今回は気になるワード黒水晶の結社なる物が。

これ、ストーリーに関係してくるのかな?
そこそこ進んだと思っているけど、今のところ主人公たちとは何のかかわりもないよね?
アリ自身名前はあっても(名前のあるキャラは結構いる)、顔グラのないモブ系統だから、何のためのイベントなのか分かってないんだよね。
他の地域でも遭遇しているから、追いかけるだけでイベントになるとは思っているんだけど。。。

アリを気にしながら、交易品巡り。
ホーガンを仲間にしたいんですよ……!

5万バッカの利益はなかなか厳しいですよね……。
どこの町では何が特産品で(多分安く買って高く売れる)、なにが今高騰or下落しているのか、だれか詳しく教えて欲しいぜ……モブさん達よ。。。

交易まわりでツリーフォークに行って、そういえばここで高すぎてシンデレラの台本買えなかったことを思い出し、今回あればと思ったら。

あったあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
良かった!

もう、出せるもんね3万バッカ……!
最初着たタイミングでは、やっぱり厳しかったよ……高いよこの台本……。
無事買えて満足。

そして現状の儲け額を知りたくてホーガンのところに行ったのだけれど、なんとまだ半額にもいってませんでした……つ、辛い……。

それでも仲間にするのは私の使命!
なので、各町を回りながら、地道に稼いでいきます。
マジでほしいな、今交易でどれくらい稼いだのか、メニューでみたい。
……何とかなるかと思って気にしなかったけど、書いていて思ったけどもしかしてメニューのどこかにあったりした……?
(メニューの中身とか、今更ながら全部見てないと思う)

そんなこんなで、ひたすらに交易巡りをします。
これ、結構大変だった人とか、投げ出した人もいるんでないの……?

色々回っている中で、間違えてスクリス村に行っちゃったんだけど、入ってちょっとしたところになんかまたいた!!!

何の話をしているんや……。
しかもこれ、本人に独り言って言われたんだけど(笑)
こんな色んな意味でデカい独り言ある!?

そろそろ諦めようかな……と思いながら、今どれくらいかホーガンに確認しに行ったところ。
無事クリア―!!
なげぇわ5万バッカ。。。
ちゃんとこの動画内で仲間になって、ちょっと感動している。。。
結局、どういう交易をしたら一番効率も魅入りも良いのかはわからなかったけど、お金も貯まったということでよしにする!

あとは本拠地の宿屋へ。
料理対決誰か来てるかな?と。

再度トリオきた……!
クルツにとっては因縁の対決だしね。
一回負けてるし。
天の巻をとってきたので、次は完敗なんてことはあり得ない……はず……!
可能性として、まったく審査員にはまらない料理作ったら、0点連発になるかもしれん……。

まさかの一点差……!
負けたと思ったよ(笑)

まさかのトリオはこのままお亡くなりに。
よく考えたら、そういう明確な表現ってトリオだけじゃない……?
みんなぼかされていたというか、亡くなってはいないかな?と思っていたんだけど。

今回はこの料理対決でおしまい!

次回はストーリーに戻ろうかな?

*****
続きはこちら。

=========
当コンテンツは505 Games及びRabbit & Bear Studios『百英雄伝-HUNDRED HEROES-』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©505 Games、Rabbit & Bear Studios All Rights Reserved.
=========

タイトルとURLをコピーしました