【考察】星は吊られ、砂は。【フリゲ】

【星は吊られ、砂は。】の考察ページです。
ほぼ感想かもしれないけど。

プレイしたのはこちら。

作:やかろ 様
タイトル:星は吊られ、砂は。
(外部サイト、ふりーむ!様へ遷移します)
↓↓↓↓↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/23113

実況プレイはこちら。
↓↓↓↓↓

【星は吊られ、砂は。】繰り返される一分の中で、幸せは見つかるのか【フリゲ実況】

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
記事の性質上、全体的にゲームのネタバレ要素満載となっております。
ご了承いただける方のみお進みください。

タイトルの意味が全然わからなかったのよ。
最初ね。
文章みたいだけど、途中で終わっているように見えるし、「星が吊られる」って、どういう状況?って。

でも、二人の名前が出てきて、あー、そういうことなのか、と。

確かに星は、ゲーム中でも吊られているよね。
大きな黄色の星が、ずっと閉じられていたドアの向こうで。

実際にゲームやった方も、実況等で見た方も、気付いたと思うんだけど、この黄色の星が吊られている時、窓越しに写る影は人、なのよね。
星也の影だよね、これ。
同じ「星」を持つから、星也は星に例えられた。
そしてその星が「吊られ」ているのよ。

そうすると、砂はそれを名に持つ「千砂」。
千砂がどうするかは、まだわかってなかったもんね、ゲームが始まった当初は。
だから、タイトルはあそこで止まってたのかなって思った。

私はサクサク進めていったので、全部思い切ってというか、幸せを捨てる選択肢を選んでいったけど、実際というかなんというか、もう少し葛藤はあったのかな。

聞こえていると途中で言われていた声は、星也がボイスレコーダーに録音した声だと思っている。
一分待ってて、って、ずっと書いてあったもんね。
これが、声、なんだと。

それと、あの、椅子あったじゃん?
暴れてたって、注意してって言われたけど、誰に?って、あれ。
わかった時ゾッとしたんだけど、蹴飛ばして吊って、苦しくてもがくのに暴れてたんだよね?
だから椅子は倒れていたんだって。

凄く、細かいところまで作ってあると思う。
外に出たくない私も、出たい私も本物で。
人魚姫は、現状の揶揄かなと思った。

砂時計に模された世界を抜け出して、現実世界に戻ってきたけど、あの後どうなったのかな。
ぬいぐるみも、部屋に置いてあったね。

勿論さ、一回やったらネタバレなわけなんだけど、何回やっても新鮮な気持ちでゲームができそうな気がしたわ。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました☺︎

しまちゃんねる→

しまのげーむちゃんねる
小説書いてるオッサン系既婚子持ちな女性です。 フリゲ中心に、やりたいゲームをただひたすら投稿していきます。 シミュレーションやRPG、昔のギャルゲー、乙女ゲーが好きです。 宜しくお願い致します。 ※いつも加工編集なしの一本を投稿しています。 小説書いたりもしているので、リンクからどうぞ!

しまTwitter→

タイトルとURLをコピーしました